アクセス解析
MooN Drops じゃんねく! 忍者ブログ
徒然まったりと。ネタバレ自重していませんのであしからず。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏コミ参加されました皆様、お疲れ様でした!
全然アナウンスできなかったですが、1日目にてほけ神の合同誌を委託して頂いておりました。
お手に取って下さいました皆様、ありがとうございます。


さて、ジャンネクです。
12日に発売しましたジャンネクです。
以下、ネタバレ感想文!
無駄に長文ごめんなさい…



カラー扉、すでにアシタバがイケメンで悶える。
というか、三人娘中心なのか…!!

操が立派な雀士になってました(笑)
間違いなく経一のせいですね!
碌なことしないなアイツ、大好き!
そして、考古学研究会とか操らしい。

重装備頼子可愛かったー。
というか、頼子はハデス先生の存在知らなかったのか…。
アシタバ、家で話したりはしなかったのかなーとか思ったけど、病魔なんざ家で話せる内容じゃないか(笑)
そいや、考えてみたら直接会ったことないのか、な?
(操の小学校回で逢っても可笑しくないんだけど、逢ってるところは描かれてなかった気もするな)
しかし、保健室の噂がすさまじい(笑)
あと、黒タイツしおりマジ可愛い…!!

そして、5年後の保健室メンバー…!!!
ぎゃあああ、アシタバ背が高くなってる…!!!
かっこいい!! かっこいい!!
美っちゃんとシンヤは変わらないなぁ…。
そして、あれです。
藤くんです。

イ ケ メ ン す ぎ て 直 視 で き な い 。

電車の中で叫ぶかと思いました。
叫べないのでツイッターで叫んでおきました。
ひぃぃぃぃぃ…5年後もマジイケメン…!!
というか、ハゲてなくて良かった!!(笑)
5年経っても仲良しなんだなぁ、嬉しい。

頼子から「死神」話聞いてみんな爆笑してるシーンで、美っちゃんが「せつねーあだ名つけられてんなー」って言ってるけど、あれ5年前から死神言われてる…よね…?
そして、衝撃の藤くんアメリカ家出…!!
留学じゃなくて、家出ですよ家出!!
ちうことは、だ。
藤くん、英語ペラペラってこと…!?
ひいいいいい、何それ凄い萌えるんですけんど…!!!

アメリカに渡って一皮むけたのか、実家のアメリカ店を出したいと語る藤くん。
あの藤くんが…面倒くさがり屋の藤くんが…!!!
そらもう「えらいっ」ってみんな泣いちゃうのも道理なわけで。
ていうか、支店出したい言ってる藤くんがイケメンすぎてもうもう…!!
あと、ツイッタで拡散とか時代ですよねー。
最初、ツイッタに戸惑っていらっしゃったaimt先生がツイッタネタ…(ぶわっ

シンヤのお迎えに来た刀哉に関してはもう何と言ったらいいのか…(笑)
男らしさを突き詰めた結果なの?!そうなの?!(笑)
シンヤももっと疑問に思って!!(笑)
いや、うん、格好いいには格好良かったんだけどね、うん(笑)
刀哉が高校デビューしちゃった対比からなのか、龍黄の方は全く変わってなくて安心。

淀橋先輩の弟君がキラキラネームすぎて笑った(笑)
夢有で「ムー」とは…(笑)
探偵団発足も、結局活動してるのは頼子だけって言う悲しさ…!!
いや、ムー君いるけども。

短髪みのりちゃん可愛かった!!
でも、短髪だとヨシノリ先生そっくりに…さすが双子。
保健室の張り紙も健在で嬉しい。
相変わらず出張してるのね、先生(笑)

ムー君は思ったよりも優秀なようでゆかりある人物リストが豪華だった。
千歳ちゃんは全然変わってないし!
カウンセリング室には天使と悪魔になってるし!
(ちうか、マリヤが元気そうで嬉しい! きゅって可愛いなぁ)
山蔵格好いいし、寧々ちゃん美人になってるし!
蜂屋ちゃんは結構今時な感じで、ふるえちゃんは清楚で可愛いし!
猫取材受けてるし!(笑)
(ムー君は猫語理解できるのか!?)
モテ部トリオも仲良さげでいいし!
安定のヨシノリ先生だし!
そして、あきらまでたどり着くとかムー君マジ半端ない!!!

猿の三途川さんも元気なようで何よりです。
そして、まさかまさかの経一と鈍ちゃんがご結婚…!
3児って言うかこれ絶対三つ子だよね?
あと、経一の遺伝子しかねェ(笑)

そうか、最近は経一と先生はあっていないのか…と思うとちょっとしょんぼり。
でも、明日辺り押しかけて嫌な顔をさせようかなとか思う経一も、経一たちのお子写真がもっとほしいとかぼやく先生とかマジ可愛すぎて…!!
ていうか、先生またツンに戻っちゃったの(笑)

花巻さんは塾講師のバイトはじめたのか。
ちょっと意外かもしれない。
講師としてバイトするなら美術系かと思ったよぅ。
本好様は美人さんに育過ぎてコメントするのも畏れ多く…(笑)
美っちゃんから自立しようと頑張ってるのかと思ったけど、やっぱり美っちゃん一番な姿に安心する。
あと、安田。
何も変わらなくて安心どころじゃないよ(笑)
おまえ少しは成長しろよ(笑)
でも、こうじゃないと安田じゃない(笑)

翌朝、大変なことになってる常伏。
怪奇現象大量です。
明らかにムー君病魔に罹ってますがな。
操はまだ野生が残ってるのだねー。>いけないにおい
しかし「ボインになりたい」言ってたのは誰何だろう(笑)
性格的には頼子かなぁ。

そして、やっとやっとハデス先生の登場…!!
いやああああ、先生カッコいいいいいいいいいいい!!!
冷血との共存はうまく言ってるみたいですね。
オセロとしかしてるんだ…冷血可愛いじゃねーの。
しかも、オセロの相手してもらえなくなるのが嫌とか可愛すぎて!

ムー君の病魔も無事咀嚼し、やってきた保健室メンバーと経一家族でにぎわう保健室。
藤アシは安定の隣同士です。
まぁ、藤くんがそこからどかないですよね、わかりますわかります。
頼子もハデス先生をしってこれから3人娘で保健室へ行ったりするのかなぁって思うと微笑ましいなぁ。



正直、5年後と聞いて不安ばっかりでした。
でも、頼子が中学に上がって…ということの5年後でほっと一安心しました…。
理由のない○年後は怖すぎる…。
藤くんも結婚してなくて良かった…!!!
ホントよかった…。
一棟、結婚してて子どももいるかもしれないという一番ショックな方向も考えていたので逃げてくれて本当に良かった…!!
あれですよね。
アメリカ支店の許可が下りたらアシタバに「一緒に来てくんね?」とかプロポーズするんですよね。
アメリカで末永くお幸せに…!!>藤アシ
多分、アシタバは大学生だと思うので行くとしても大学卒業してからだろうなぁ。
で、卒業するまでに一生懸命英会話覚えるんだよ…アシタバ健気…!!!

あと、大人3人組については関係に決着ついて居て欲しくなかったなぁという気持ちもちょっぴり。
経一と鈍ちゃんが幸せなのはいいことなんだけどね。
先生一人になっちゃうとやっぱり淋しいなぁ、と…。
幸せなのもいいけど、先生のことも構ってやってよー経一。



すごく良い最終回だったと思います。
物凄く淋しくはあるけど…。
このままジャンネクで連載であればどんなにいいか…。
最終巻にも何か新しいものがあったら良いなぁ…。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 55  54  53  52  51  50  49  48  47  46  45 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
レオナ
性別:
女性
自己紹介:
雑伊が美味しい毎日です

プロフアイコン:コウさん画
アンソロジー告知
■参加させて頂いています
<ほけ神>





■参加させて頂きます
<落乱>
■参加させて頂きます
<その他>

忍者ブログ [PR]