アクセス解析
MooN Drops 今週のJUMP 忍者ブログ
徒然まったりと。ネタバレ自重していませんのであしからず。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに書いたと思ったらこれかって言う。
内容の感想と言うより、なんかちょっと違う感想。
でもネタバレですのでご注意。




ずっと覚悟はしてきた。
うん、はまってからずっとこういう日が来ると思ってたよ。
だって、JUMPだもん…。
今週号にて「ほけ神」打ち切り…。

今回の章に入って少ししてから「あ、やばい。纏めはいってきた」とは思ってたのよ。
だって、余りにも駆け足だったんだもん。
肝心の冷血のエピソードがあっさり終わった時点でヤバい感は倍増でした…。
それでも、やっぱり終わって欲しくないから「大丈夫!」と思い続けてはいたんだけどね…ううう。

夏のNEXTに完結編が載るからか、本誌最終回はそんなに最終回って感じではなかったですね。
凄い普通に次の号にも載ってそうな終わり方。
だからこそ、余計に切なく…。
完結編が楽しみなような、それで終わると思うと楽しみじゃないような複雑な気持ち。
でも、明らかにすごい打ち切り中途半端有難うございます!!な展開ではなく、ある程度の期間を設けて貰って纏めに入り、完結編を描くページまで貰えたのであればそれなりに優遇された終わり方ではないかな、と。
それだけがちょっと救い…。
だってさ、「そんなことより野球しようぜ!」とか意味の分からない終わり方されたら泣くに泣けないよ…!

ほけ神、敗因は正直バトル展開だった気がします。
多分、バトルには向かない漫画だったんだと思う。
いや、戦う先生や生徒・経一は格好良かったんだけどね!
「学園ホラーコメディ」なんだから、それを貫いても良かったんじゃないかなぁとか。
戦えばいいってもんじゃないのよ、SES!!(笑)

何はともあれ。
藍本先生、お疲れ様でした…!!
ほけ神、大好きです!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
HOME | 45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35 
ブログ内検索
プロフィール
HN:
レオナ
性別:
女性
自己紹介:
雑伊が美味しい毎日です

プロフアイコン:コウさん画
アンソロジー告知
■参加させて頂いています
<ほけ神>





■参加させて頂きます
<落乱>
■参加させて頂きます
<その他>

忍者ブログ [PR]